人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一学期最後のおはなし会

こんにちは!

今日は小学校のおはなし会でした。
いいお天気だったので、みんな外遊びに行ってしまうかなと思いきや、沢山の子ども達が聞きに来てくれました(^o^)


読んだ本はこちら
一学期最後のおはなし会_d0314103_1862296.jpg


「さるのはし」という、インドの昔話です。
低学年でも分かりやすくて、水彩画がとても綺麗です。

もう1人の読み手さんが読んだのは、「バムとケロのもりのこや」でした。
こちらはうちの子ども達も大好きなシリーズです。

一学期のおはなし会はこれで終了。
あとは新着図書のカバー掛け作業が残っています。

子ども達が夏休みに新しい本を読めるように頑張ります(^_^)/
by handmade_chim_10 | 2013-07-08 18:05 | おはなし会

布小物製作や家族の事、小学校の読み聞かせボランティアの事などを、ほんわかと綴っています


by handmade_chim_10