人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行最終日、白馬栂池へ

2泊目は白馬に宿泊しました。
ホテルのスタッフさんの案内で、朝のお散歩。
半袖では寒いくらいです。
白馬岳がきれいに見えました。
旅行最終日、白馬栂池へ_d0314103_2039356.jpg


今日は栂池自然園へ。
ゴンドラとロープウェイを乗り継いでかなり上まで行きますが、ネットで探した割引券を提出すると、なんと小学生は無料です!
乗り物、入園券共にですよ!(^^)!
太っ腹です。

旅行最終日、白馬栂池へ_d0314103_20455541.jpg

旅行最終日、白馬栂池へ_d0314103_2046755.jpg


ここも素晴らしい景色!
でも、昨日も沢山歩いていたので、もう足が痛くてここから先へは行けませんでした(T_T)
パパと長男だけ頂上まで行って大雪渓を見てきましたが、ママと次男がいなかったから、ものすごいハイペースだったみたい(^_^;)

ママは、まだまだ家族でトレッキングしたいので、体を鍛えなくちゃと痛感しました(>_<)

その後、大王わさび農場でお土産を見て、帰路につきました。
車の中でわさび味のスモークチーズを食べました。
美味しい~(*^O^*)
旅行最終日、白馬栂池へ_d0314103_20594380.jpg


長野はとても涼しくて気持ちよかったのに、関東に近づくと空気がわ~っとしてきて暑いし、夏の間ずっといたい気がしたくらい(+_+)

子ども達も初めてのお泊まり旅行がとても楽しかったみたいで、帰りたくないと言っていました。

また来年も行けたらいいね(^_^)
by handmade_chim_10 | 2013-08-19 20:39 | 日々のこと

布小物製作や家族の事、小学校の読み聞かせボランティアの事などを、ほんわかと綴っています


by handmade_chim_10